5dumpのお勧めの使い方

<要旨>

私たち独自のメソッド5dumpにどういうタイミングで取り組めば良いのかポイントについて紹介します

<目次>

  • 自分自身を変えたいと考えているがどうして良いかわからない時
  • 自分自身の立てている目標のレベルが高いと感じている時
  • ブレインダンプそのもののが少し面倒くさいと感じている時

 

1:自分自身を変えたいと考えているがどうして良いかわからない時

 

・5dumpはブレインダンプの「広く自分自身を見つめる」ことと5STEP「目標達成までの道筋を立てる」ことの両面からアプローチしているアプリです。

何度も5dumpに取り組むことで自分自身の納得いく考えをしっかりと行動にまで落とし込むことが出来ます。

少しずつでもあなた自身の方向性を決めていくことが出来ると考えています。

 

2:自分自身の立てている目標のレベルが高いと感じている時

 

・5dumpでは、まず、なぜその目標を立てたのかという背景を考えることをおすすめします。

 

本当にその目的・目標で良いのか? 一旦5dumpで立ち止まって考えてみましょう。

・また、目標そのものが妥当だけれどもなかなかうまくいかない場合は5STEPのどこかでつまづいている可能性が高いです。一度冷静にどこでつまづいているのか、どのような解決方法があるのか答えが出るまで5dumpに取り組んでみて下さい。

 

3:ブレインダンプそのもののが少し面倒くさいと感じている時

・確かにブレインダンプに取り組むことそのものが少し手間のかかることかもしれません。

しかしそれ以上に、1日5分だけで自分自身の考えや方向性を都度確認でき、少しずつ目標を引き寄せることにつながると考えれば継続していくことも苦ではないと思います。

特に人の考えは日々変わるものです。昨日思いついた良いアイディアが今日にはそうでもなかったりすることもままあります。なので、日々の記録を残し、振り返り、着実に行動に落とし込むことは後々有意義な結果をもたらします。

 

5dumpで、目標を達成して、一緒に充実した生活を送りましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です